HOME  > BLOG

BLOG

麗水海洋博 3日目 釜山市内

この日は朝から雨でした。ときおり激しく降り、道路が川のようになっていました。

それでも、宿泊地の南浦洞から国際市場を散策(お土産に韓国海苔、パックを購入)最近はオシャレなカフェもかなり増えてショッピングの一休みも一変しました。某○ェニックスホテルのソファーともおさらば!

ロッテ百貨店光復店を見学し、西面へ。ここでも昔からあるロッテ(免税店)へ。

センタムシティ(海雲台の西)へ移動。新世界百貨店、アイスリンク、チムチルバン(韓国式低温サウナ)、ロッテ百貨店、ホームプラスなどショッピング・食事に、便利な施設が充実しています。
新世界百貨店は売り場面積世界最大のギネス認定を受けたほどメガショッピング施設です。そんなセンタムシティにある韓国一美味しい(主観)参鶏湯のお店で昼食をとり、海雲台へ。

by cts-06

麗水海洋博 2日目 晋州~麗水~釜山

穏やかな南江沿いのホテルを出発し、らくらく麗水へ。

新しく整備された道路を利用し、港で栄えた工業地帯を越え万博会場へ到着。

やはり、チケット購入では待たされ(会場をバックに集合写真タイム!)会場内へ。少ないと噂されていたのに韓国の学生団体がかなり多くびっくり。

人気の アクアリウム、韓国館、日本館、BIG-O、企業館(サムスン、ロッテ)、スカイタワーと見たいパビリオンはありましたがあっという間に時間は過ぎて・・・

麗水を後にし、楽安邑城民俗村(実際に生活をしている人のいる民俗村)を観光し、久しぶりの釜山へ。

夕食はホテル近くのケミジプでナッチポックン・あわび粥を堪能して夜の南浦洞へ。

明日は西面、センタムシティ、海雲台方面へ

※写真は麗水海洋博マスコット『ヨニ』『スニ』です。中国館の前で記念撮影が出来ます。

by CTS-06

麗水海洋博 1日目 プサン~晋州

韓国全羅南道の麗水で行われています麗水世界博覧会に
行ってきました!

釜山金海空港へ到着し、釜山チャガルチ市場にて海鮮鍋を食べて

昌原~馬山~近隣を通過し、歴史の街晋州へ。

※写真はチャガルチ市場入口周辺です。 魚介のにおいがします。